スタッフブログ

横尾の棚田撮影
本日は鳥取県鳥取市岩美町洗井にある「横尾の棚田」の作業風景を撮影しに行ってきました。 階段状に大小さまざまな形の水田が集まる千枚田の美しい景観は日本らしい風景で、天気も良かったおかげで、撮影しながらも少し安らげた気がします。これから先も日本の原風景を守っていって欲しいと思います。 また時間を作って、個人的に撮影に行きます。
社内での写真撮影研修
本日は梅木先生をお迎えして、社内での写真撮影研修をしていただきました。 写真撮影技術だけでなく、楽しい話題や従業員の新たな一面を見つけることができました。 今後も様々な先生をお呼びして、従業員のスキルアップをしながらも楽しくスキンシップが図れるような企画を続けて行きます。
マスターズに記載
昨年12月の黒田アーサーさんとの対談内容がマスターズに掲載され、本日製本された雑誌が届きました。 はじめての対談デビューであまり上手くしゃべることができませんでしたが、下手ながらも何とか想いを伝えることができ、上手くまとめてもらうことができました。ライターってやっぱり凄い!!
とりフォトxバスツアー
因幡とその周辺地域のいいところを写真で伝えるバスツアーの撮影をさせていただきました。 皆様のご協力により、素晴らし映像が撮影できました。 これから編集をして行きますが、どんな映像になるか凄く楽しみです。
山陰の春が、お好きでしょ。
本日は、「山陰の春が、お好きでしょ。」のイベント撮影(映像、写真)をしてきました。 昨年の「山陰の夜が、お好きでしょ。」のエバーグリーン店内と屋上で、パブリックビューイングを導入したイベントから参加させていただいております。 音楽や美味しい食べ物&飲み物を交えて、一緒に鳥取を盛り上げて行きます。
黒田アーサー対談取材
取材では、本業であるホームページ制作、映像制作についての話ではなく、「企業は人なり〜その人物像を探る」をテーマに話をしてみましたが、上手くしゃべれたかどうかは定かではありませんが...(笑)4月頃に月刊センチュリーに掲載される予定です。
いいDE~!!芝フェス2015
10月11日(日)の10時からグリーンフィールドで、いいDE~!!芝フェス2015が開催されます。 芝生を体感できる楽しい遊びが盛りだくさん!! 芝生de二人三脚競技、芝生de手押し車競争、芝生de袋とび競争、芝生deフライングディスク投げ さらに赤ちゃんハイハイレースや地域の防災を考える「防災コーナー」も登場します。
スタジオ工事
スタジオの工事を見ながら、どんな映像を作ろうかと心が躍っている私がいます。 スタジオが完成したら、荷物の移動やら忙しくなってきそうです。
スタジオ工事開始
いよいよ映像や写真を撮影するスタジオの工事がはじまりました。 これから変わって行く様子を見ながら、仕事を頑張ります。
しゃんしゃん祭り
鳥取に引っ越して2年が経ちますが、初めてのしゃんしゃん祭りが見れて、とても感動しました。 思いのほか範囲も広く、道がわからないままさ迷い続けていました。 何とか鳥取青年会議所の連に出会うことができましたが本当に歩き疲れ、出会えた時にもこれまた感動www 来年もしゃんしゃん祭りを是非見に行きたいと思います。
このページの先頭へ